咳が止まらず。

最近(ここ2週間程)、
咳が止まらない。
コホコホと、司馬遼太郎氏の土方さん曰く蝶が舞うような咳。
兎に角止まらない。
咳をすればする度、次の咳が誘発される。
基本的に季節の変わり目は体調を崩しやすいが、
どうやら風邪でも、アレルギィでも無い。
熱も6.8℃と平熱よりやや上。高くて7.1℃止まり。

食事の時も寝る時も止まらず、
両親や養護教員の先生にまで云われる始末。
両親は口を揃えて
結核かぁ?」

かもしれない。
沖田総時と同じ病なら良いかな、なんて(新選組大好き)
だが、どうやら冗談ではなく肺病の可能性も無きにしも非ず、らしい。

父親が擬似結核だったし、
母親がハウスダストに弱かったり、
昔々は気管支が弱かったりで、可能性も否定できない。

病院には行ってないけど…。
近々行く予定。


まぁ、検査すれば良いかな。と。

のんびり考えていたり。


問題なのはコーラス大会なる物の存在。
何が哀しくて7時に学校に行かなきゃならない。
唄う時でさえ満足に唄えないのに。



緑@煙氏、
コメント有難う御座います。
そうですね、今は足掻いてみます。
貴方も足掻く事を辞めないで下さい。
だから今、生きて居るんです。