2006-01-01から1年間の記事一覧

タランテラ、真実は2つ。自ら搾取するか、甘受するか。

今年も後11日ですか? 早いなぁ…。今日は学校行事の鑑賞会です。 一昨年のこの日はヒトと音が溢れすぎていて気持ち悪くって 勝手に抜け出してトイレで切った所を学校の先生に見付かって担任を呼ばれて大変でした。そんな事も有ったんだなぁ…。 水無月さん…

生存確認、完了。

久しぶりです。生きてますよ?(苦笑) 受験勉強でてんやわんやしてました。 自傷らーの館にも行けてないです。ROMってるだけだし…。 一応自分なりのけじめと云うか誓いを立てちゃったので其れまでは行けません。 解る人にしか解らないネタだけど…。 離乃…

カルヴァンなんか信じない。

救えなかった。 離乃さんを救えなかった。 ごめん、離乃さん。 ごめん……。 TOYがマメにメィルしてれば良かったのにね。 後悔したって、どうしようも無いのにね。 只、離乃さんが生きていてくれている事が嬉しい。 自分の未来を選び取ってくれたのが嬉しい…

自傷癖、再臨

切りたくなる。 同じ場所を。 頸動脈の有る場所を、繰り返し、繰り返し。 カッターと、ジェルと、カミソリが、 深く深く堕としてゆく。 白血球と、ヘモグロビンと、その他諸々が、 おとしてゆく。 おちてゆく。

産まれてきたよ。有難うを云う為に。生きてきたよ。有難うを云いたく

今日はTOYの誕生日です。 車の免許も取れます。 バイクの免許も欲しい。この頃は素直に、 産まれてきて良かった。 生きてきて良かった。と。 思えるようになりました。 正しいのは多分屹度、産んでくれて有難う、なんだと思うけれど。 誕生日は親からおめ…

ユメノカケラ

自傷らーの館で仲良くなった離乃さんと初めて電話でお喋りをしました。 つまんなくてごめんなさい。 一方的にしか喋ってないし… 次はもっとネタを溜めてお話ししましょう。 楽しかったよ! 声も可愛かった。 さつきさん> うん、遺伝子に感謝したよ。我慢し…

解禁。解除。それから解放。

やっちゃった。切ってしまった。リスカなんて何時ぶりだ。 止めてどれだけ経ってたんだっけ。 今年の春からは切ってないし、もしかすると去年の冬からも。只何となく、 枷が外れたから。切ってたら妹が帰っていて慌てました。 そんなに引いてなさ気だったの…

存在すらしていないのだから、神は死んでなどいない。存在していない

只今絶賛降下中で。 理由はまぁ、ハハオヤです。 機嫌が悪いと他人に当たるので。 今日も餌食になったわけで。 この人が機嫌を悪くして当たり散らしているのを見ると、 嗚呼、矢っ張り自分は死にたいと、 痛感させられる。 自傷を始めざるを得なかったのも、…

結局は、自分が救われたいんだ。

気が付けば7月も終わりです……。 やりたい事、何一つ出来てないのに。 自分の為に強くなりたい。 そう思っていました。 自分がこんなに無力なのは、弱いからだと。 強くなれば、弱い自分だって変われると。 でも今は、 誰かの為に強くなりたい。 そう思って…

暑いから。

もうすぐ夏休みです。 学生最後かな。 受験に向けてラストスパートかけなければ。学校からふと、空を見上げる事が多くなりました。 泣きそうになります。 深すぎて、遠すぎて。 セルリアンブルーの空は、きっと心を理解してはくれないんだろうな、と。 照り…

願い事はただ、些細でくだらない事で、でも、切に願う事。

明日って七夕なんですよ。知ってました? 月日って残酷だなぁ、と痛感。 やりたい事が出来ないで過ぎていって。 抗おうとするんだけど流されて。 何時だって達者なのは口だけで。何も出来なくて。 言葉が凶器になると、知っているのに無下に使って。 気が付…

太陽の真下に、曝される日が近づいていくんだ。

夏は嫌いです。 日焼けするから。半袖も着られないし。 何時もリストバンドしてなきゃならない。 そうなったのは紛れもなくTOYの所為だけど。 後悔なんてしてないけど。一々リストバンドを探すのが面倒臭い。 アームフォーマーが欲しいなぁ…。 第一夏に入…

願いでも祈りでも誓いでもなく、決意を

なんだかんだ云って、結局誰かに頼らずには居られなくて。 ああ、だからニンゲンなのかぁ、なんて。 そんな事を考えてる。自傷らーのみんなの言葉に支えられて、 みんなの優しさに救われたから、 TOYはこのミライを選んだんだと。 胸を張って云えるよ。テ…

キミの悲しみを拭いたいんだ。すべてぢゃなくていいから。

早朝覚醒でお早うございます。 筋肉痛で太股がめさ痛いです。取り敢えず、半歩前進、みたいな感じでした。 未だ全然足りないけど。未来について考えると、 自傷らーのみんなに云わなければならない事が有る。 もしかしたら、誰かを少なからず傷付けてしまう…

がむしゃらに、どんよくに、なぜなれない?

進路は決めたけど、 踏ん切りがつかない。 がむしゃらに、なれない。 命を懸けようと、 決めたはずなのに。 一生懸命になろうと、誓ったはずなのに。 ねぇ、なんでこんなに自分は弱いの? なんで、死に物狂いになれないの? なんで、こんなに「自分」に弱い…

進路決定…たぶん。

今日は画塾に行って来ました。 本格的な進路を決めました。 今まで目標が無かったからか 不安不安…のパレードだったのですが、 決めたら決めたで何だかすっきりしました。どう転ぶかなんて解らない。 だけどまぁ、転んだら転んだでそれで良いやって 思える自…

敵前逃亡。またミライをひとつ落としてきた…。

パソコンからの離別な一週間でした。 一週間…?それぐらい。今一番目の前にあった大きな壁は壊して逃げました。 ぐちぐち小言を云われるんだろうなぁ…なんて、 他人事に考えている自分が凄い(苦笑)土曜日が嫌い。 塾に行かないといけないから。 でも、将来…

来て欲しい。来ないで欲しい。

恐い恐い恐い。 未来を考えるのが恐い。 将来を決めてしまうのが恐い。 無い答えを探しているから。解っているのに。 理解しているのに。逃げたい逃げたい。 何もしたくない。考えたくない。 強制しないで…。 生きているだけぢゃ駄目なんですか…?

咳が止まらず。

最近(ここ2週間程)、 咳が止まらない。 コホコホと、司馬遼太郎氏の土方さん曰く蝶が舞うような咳。 兎に角止まらない。 咳をすればする度、次の咳が誘発される。 基本的に季節の変わり目は体調を崩しやすいが、 どうやら風邪でも、アレルギィでも無い。 …

ただ堕ちていくだけ。暗闇に、暗黒に。

どうしよう。 何が何だか解らない。 何処に行けば良い? どうすれば良い?積み重なる 連なっていく 沈んでいく 堕ちていく 逃げ出したい 逃げ出したい

世界を護るために。貴方と手を繋ごう。そらを観よう。

生きてますよ。 FF12をこの頃ずっとやってます。 只今港町です。 レヴェルは41程。 主人公のヴァンは51です。だって主人公だし…。 みんなが居ます。 生きています。 それが嬉しい。 目の前の物しか護れないけれど、 それでも、それを護れる事が嬉し…

逢えて、本当に良かった。嬉しくて哀しくて、ことばにならないけれど

あう。 またシケモクで根性焼き。 焼酎飲んでるから、頭も回らない。 早く寝よう。 後一杯飲んで寝よう。 終わらない。 メビウスの輪だ。ねぇ、生きていても良い…?

アーユーハッピィ?イエス、アイムハッピィモアァ

今、TOYの直ぐ横で両親が喧嘩をしています。 未だ小さい弟も観てるんだよ?解ってる? だからあんまり、目の前では争わないで欲しいなぁ。 だから、こんな欠陥品が産まれちゃうんだよ。 鬱全盛期みたいな妹もね。 あのこも苦しんでいる。 貴方も苦しいの…

たった一言、云えれば良いのに

お友達とか居ませんか…? 気まぐれブッチな奴と、友達になりたい人とか… 居ないか。当然か。大好きな、大切な人がひとり、戻ってきてくれた。 TOYの大好きなRさんは、未だ病院。 メルしなくてごめんね。 独りは寂しいもんね。 悲しい想いをさせてしまっ…

蝶の舞う

最近咳がめっきり止まらなくなってきました。 コホコホと、蝶が舞うような咳です。 この咳って危ないとかTVで観たなぁ…。どうせなら結核とかならないかな。 否、未だ生きたいな。

生き損ないの死に損ないが一匹。

満月見損ないました。 次は何時かな。久しぶりにリストカットして、シケモクで根性焼き入れて (5カ所ぐらい) 今はその痛みに快感を憶えてる。 酒飲んだ後に切っちゃ駄目って云われたけどやっちゃった。しかも現在進行形で飲んでるよ、焼酎を。何ヶ月ぶり…

次の約束までは。

新学期が始まって、てんやわんやなTOYです。 相も変わらずアルコールの摂取は日々続いています。 眠るのが恐いです。 目を瞑るのも恐いです。いきたいです。 だから、切りたいです。 生きて、いたいです。 次の満月は14日だそうですね。 楽しみです。

バイトが終わりました。

13日ぶりですか? 今日で春の選抜が終わりました。 TOYにとっての最後のバイトも、同時に終わりました。 夏からは自分の夢の為に時間を費やします。 このバイトをして、色々な人に出逢いました。 またひとつ、世界が広がりました。 出逢わせてくれて有…

バイト

甲子園の春大会のバイトに行ってきます。 (正しく云うと今日招集命令が掛かったのですが。) 1週間弱ほど…あそこ本当に給料悪いですが…orz夏体も行けるかな。行きたいな。 大阪桐蔭出てこないかな。め、目指せ3万円!!

愛しい人よ

しあわせの代名詞が、何かは知らないけど、 少しでも、貴方が笑顔で居てくれることを願います。祈ります。 嗚呼、なんで貴方は自分の優しさに気付かないんだろう。 こんなにも、自分に、生きる勇気をくれるのにね。頑張ってみるよ、やれるだけ。 自分が出来…