がむしゃらに、どんよくに、なぜなれない?

進路は決めたけど、
踏ん切りがつかない。
がむしゃらに、なれない。
命を懸けようと、
決めたはずなのに。
一生懸命になろうと、誓ったはずなのに。
ねぇ、なんでこんなに自分は弱いの?
なんで、死に物狂いになれないの?
なんで、こんなに「自分」に弱い?
なんで、捨てきれない?
酒だって、リスカだって、プチODだって、

躓いたら手を伸ばす。
捨てたはずなのに、気が付けばまた持っていて。
大切にしたい物が気付かないうちに無くなってる。
時間は無いのに。
時間が無いのに。


睡眠時間を削ってでも、しようとは思えなくて。
結局、自分が可愛いだけなんだ。
結局、生温い此処に居るんだ。
なんでだよ。
弱いから…?意志が、決意が、覚悟が、なにより自分自身の心、総てが?



淳さん>
まぁ、必要なのは世界史と倫理ぐらいですよ。世界の偉人って。
もうそろそろ期末ですか?
TOYのところは期末まで日が無いです。
11月には受験なのに…。
意志の弱い自分に嫌気が差します。
矛盾するかもしれませんが、TOYは勉強好きです。
テストで点は取れないですが。
テストもそんなに嫌いでは無いんです。
勿論点は取れないですよ?
でも、情報を吸収する事はとても好きです。
知識が増えるから。まぁ、活用しなきゃ意味無いんですけどね。
答えが出てると、迷ったり、悩まなくて良いから。
って云っても最近は考える問題が多いですが、ね。