偽善者の懺悔

ちょっと毒吐きます。
毒と云うか愚痴何ですが。








昨日男の子に「好きです。付き合って下さい」と云われたのですが、

付き合うって何ですか?付き合って何がしたいんですか?
「どんなお付き合いがしたいんですか?」と聞かなかった自分を褒めて欲しいです。


付き合うって何。好きって何。愛してるって何。
最終的に行き着くのはSEXなんぢゃないの?
だから愛して、好きになって付き合う事をするの?(ん?順番違うか)

本番までは行かなかったけど、アレは気持ち良いモノなんかぢゃ無かった。
寧ろ気持ち悪かった。あんな気持ち悪い行為を自分は他に知らない。

確かに、愛して欲しくない訳ぢゃ無い。
誰かに好きと云って貰える事は嬉しい。
でもその好きも愛してるも、自分が望んでる好きぢゃ無い。
他意の無い「好き」が欲しい。
他意の無い「愛してる」と云って欲しい。
母親が子供に云うような、そんな「好き」と「愛してる」が、欲しい。


いい年こいて何云ってるんだと云われるのは仕方ないから甘受する。事実だから。
甘えてるのも解ってる。
でも違うんだ。
だって種の保存の先に何が有るの?愛してるの言葉の先には何が有るの?
そんなの要らない。何もないのなら最初から要らない。
自分はSEXに意味を見出せない。
人間が持つ唯一原始的で動物的な行為。
動物的な人間は好きだけど、自分がしたいとは思わない。
コケティッシュなのも好きだけど、観てるだけで良い。





正直、こんな事を考えている自分さえ厭だ。
自分には紙とペンとインクと、自分の絵を認めてくれる人が居れば良い。
其れだけで良い。他は要らない。
だって意味も価値も無いから。
『美しくないものは、役に立たない』んだから。




独りにしてくれ。
男に好かれても嬉しくないんだ。
付き合うだなんて気持ち悪い事したくないんだ。


みんな「好き」で良いんぢゃ無いの?
その中で「大切な人」と「大事な人」と「どうでも良い人」に分ければ良いと思う。
勿論、大切な人と大事な人は護るよ。何が何でも護る。
それぢゃ駄目なの?






書き出すと自分の傲慢さが良く解った。
傲慢ではいけないの?